2013年9月8日日曜日

Evernoteで「同期の失敗:データを保存できません。」の解決方法。

Evernoteで同期しようとすると
「同期の失敗:データを保存できません。Evernoteはディスクにダウンロードデータを保存できなかったため、同期できませんでした。」と表示されて同期できなくなる問題が発生しています。

再インストールしてもダメでAppCleanerで関連ファイルを削除してもダメ。

~/Library/Application Support/Evernoteを削除したらいいという記事やAppStore版じゃなくてwebからダウンロードしたら直ったという記事があったけどやはりダメでした。

んでいろいろいじってみると以下で解決しました。

~/Library/Containers/com.evernote.Evernote
を削除!
おしまい。

plistファイルがいつのまにやらこっちに保存されるようになっていたようで、こいつをゴミ箱にポイ(゚⊿゚)イラネ で再構築されて無事生還というわけです。


【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」 4,000円OFF 読書に特化した目に優しい電子書籍リーダー Kindle 、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paper...