2014年7月2日水曜日

SIMフリーのiPad AirとiPad mini RetinaディスプレイモデルがApple Online Storeにて販売開始!





ついに日本のApple Online Storeにて、SIMフリーの「iPad Air」と「iPad mini Retina」の取り扱いが開始されました。

 価格はWi-Fi版よりも1万3000円高いだけという破格。SIMロックされているキャリアで購入するよりも安価で購入できてしまいます。

SIMフリー版の何がいいかというと、月1000円未満で利用できるMVNOのSIMが使えるということと、GPS付きのiPadをキャリア契約なしで手に入れることができるということでしょう。
WiMAXなどのモバイルルーターを利用して外で使う場合、地図やナビにGPSは多いに活躍してくれるのでこれは大きいです。

月5~6000円のキャリア契約はしたくないけどGPS付きが欲しいという方は今までは海外から輸入して販売する店を利用するかオークションを利用して購入するしかありませんでしたが、今後はApple Online Storeで自由な選択ができるようになったのは喜ばしい限りですね。

【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」 4,000円OFF 読書に特化した目に優しい電子書籍リーダー Kindle 、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paper...