Mavericksにアップグレードすると、iTunesとiPhoneのWi-Fi同期がうまくいかなくなる不具合が生じました。どうやらIPv6が切になっているとうまくいかなくなるようですが、Mavericksにアップグレードすると自動的にIPv6が切になってしまっているようなのです。
こんなのわかりませんよね普通...
(解決方法)
「システム環境設定」の「ネットワーク」で「詳細」から、「TCP/IP」タブをクリックしてIPv6を自動に変更します。
そうするとiTunesでiPhoneが認識されてサイドバーにiPhoneのマークが現れてWi-Fi同期ができるようになります。
IPv6はネットワークの速度を低下させる要因といわれているため極力切りにしておきたいのでAppleには早急に改善してもらいたいです。
【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」 4,000円OFF 読書に特化した目に優しい電子書籍リーダー Kindle 、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paper...

-
macでパスワードで保護されたフォルダを作りたい場合は「ディスクユーティリティ」でスパースバンドル・ディスクイメージを作成して使います。 このスパースバンドル・ディスクイメージ、大変便利なんだけど一つ厄介なのが、この中に入れたファイルを削除してもサイズが小さくならないのです。...
-
iOS7の脱獄ツールがリリースされ脱獄が可能となりました。 そこで iOS7.x〜iOS6対応 のおすすめ 無料脱獄(Cydia)Tweak・アプリ を書き記しておきます。 *なお、随時更新して記事上部に追加していきます。 *脱獄アプリはあくまでも 自己責任 におい...
-
Macを買い替えてTimeMachineを使った移行アシスタントでデータを移したまではよかったが、VirtualBoxがいろいろとエラーを吐いて起動できなくなってしまった。 〜エラー内容は以下の通り〜 仮想マシン"○○○"のセッションを開けませんでした。...