2013年4月2日火曜日

Safari6のやっておくといい基本的な設定



前記事でSafariの不具合が解決したのでChromeからSafariに戻ってきました。
そこで一からSafariの設定をし直したのでやっておくとよい環境設定の変更部分を書いておきます。
1.一般
新規タブを開くときは空のページにしておくと軽い。
履歴も沢山あるとSafariが重くなるので1日で削除。
ダウンロードリストも早めに削除するように設定。


2.ブックマーク
Top Sitesは重くなるので使わないから表示しないように設定。
ブックマークメニューにブックマークバーはごちゃごちゃするだけなのでいらない。

3.自動入力
自分の連絡先カードの情報はセキュリティ上チェックを外しておいた。
ユーザ名とパスワードはExtensionsのlastpassを使用する場合外してもいいがそうじゃない場合は便利なのでそのままで。

4.セキュリティ
Javaはウイルスの感染源なのでチェックを外す。

5.プライバシー
Webサイトにトラッキングの停止を求めるにチェック。
自分が見ているサイトを追跡されないように。


6.詳細
開発メニューを表示にチェック。
これによりメニューバーに便利な開発メニューが表示される。


デフォルトのままだとあまりいい設定ではないため個人個人にあった設定をしてみてください。

【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」 4,000円OFF 読書に特化した目に優しい電子書籍リーダー Kindle 、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paper...