2013年2月24日日曜日

iPhoneのメッセージ(MMS)の通知が2回鳴るのを止めたい場合

iPhone5にしてから何も気にせずに使っていたけどメッセージの通知音が2回鳴るのは鬱陶しいものですよね。

通知音の繰り返しは自分で任意に設定する事ができるのですが、ios5以降はすごく気づきにくいところに設定項目があるので気付かない人も多い気がします。ios4までは通知センターが無かったためもっと分かり易い場所に設定項目があったのですが・・・
この辺は説明書がないiPhoneのよくないところ?機能をフル活用できていないところといったところでしょうか。

設定はいたって簡単。

設定→通知→メッセージ→通知を繰り返す
これを「しない」にすれば通知は1回のみ鳴るようになります。

【プライム会員限定】 「Kindle」「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」 4,000円OFF 読書に特化した目に優しい電子書籍リーダー Kindle 、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダー Kindle Paper...